人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴の回想録

dashoff.exblog.jp ブログトップ

中級魔法:サンダー編

中級魔法:サンダー編_c0101221_17422763.jpg
炎と雷の共演^^




今日は中級魔法に付いてのむにゃむにゃを。

起死回生の一撃。

一発形勢逆転。

そんな言葉がぴったりの中級魔法。
習得するのも難しいけどそれに見合った素敵スキルですね^^
PTの中にこれを使いこなす魔法師がいると数段楽になりますb

でも、その分色々と敷居が高いようで・・・

特にマナの確保。

ワンドを装備していないと使えないっていうのには納得するんですけど、何でワンドを一度装備からはずすとマナが全部吹っ飛ぶんですかね? このシステムを考えた人が何を考えてそうしたのか・・・課金アイテムのマナエリクサーを売るためとは考えたくはないなあ・・・
まあ、錬金術でマナの保存石を作れるようになったのでマナの蒸発にも少しは耐えれるようにはなったのかな?保存石を使っている人を知らないのでその辺わかんないんだけどね(*ノωノ)
誰か教えてくれないかな(*ノωノ)
露店に保存石ってなかなか売ってないけど、作る人もあんまりいないってことなのかな?

マビはNPC売りでマナの回復ポーションが売っていない。露店のは常時使うには高い。マナトンネルでの回復は地域限定(しかもDから出ないといけない)。という風にマナの確保に苦労するので私のように装備をスイッチして戦闘するタイプの人には中級魔法を常用するのには一苦労がいります@@;





中級魔法:サンダー編_c0101221_17563352.jpg
そんなこんななへたれ弓師の私もやっとサンダースキルをランク1にすることが出来ました^^b


中級魔法:サンダー編_c0101221_175741100.jpg
戦闘中はゆっくり見ている暇もないけど、やっぱり派手ですv
クリティカルが出ると画面全体がびかびか光りますw

サンダーがランク1になったことで、Lv上げと金稼ぎが大いに楽になりました^^
昔はキア上級Dの通行証を金を払って買い取り1週間ほど篭って稼いでいましたが、今じゃ2週間に一回、マナエリクサーを何十本かもってタラの町の影クエストに二日ほど篭るだけですんでいます。

これが2日で(実質1日ちょい)でLv60↑、お金もマナエリクサー代を差し引いても何十万かの黒字になるんですv

方法はいたって簡単。
タラ影クエストのランクHD、残された闇クエストに入り、ひたすらスイッチを探す。
スイッチを見つけたら敵を沸かせてドーンv これだけです^^b
楽でしょう?w

まあ、HDに入るために累積Lvが必要とか、マナエリクサーを買い揃える資金がきついとか、たまに沸いてくるシャドウゴーストに苦戦するとか、落ちたお金やアイテムを拾おうとすると敵に発見されて殺されるとかいろいろ苦労もありますが、そこは知恵と勇気?で何とか切り抜けれるものですb
というか切り抜けてください(*ノωノ)


一言えらそうにアドバイスするならば、
累積が足りないならば上級影クエストでも十分に美味しいですし、ハイドの使えない人間キャラであってもいろんなタイプのペットを活用することで死ぬ危険を一気に減らせます。
アドバイスになってない?いや、後は自分で何とかしてください@v@

最近教えてもらいましたが、探検Lvを上げるのにもサンダーはいいんですよ~
探検Lv15くらいまでなら変身スキルとを活用することでマナエリクサーを一本も使わないでいけますb
Lvがそれ以上になってもマナトンネルを活用してまったりといけばマナエリクサーは要らないしね~
薪とワンドの修理費さえあればどんどんいけるさ~♪
楽だよ^^b




こんな素敵な中級魔法スキル。

あなたもどれか一つ習得してみてはいかがでしょう?^^ 
ではではノシ
by turukamebanzai | 2009-07-04 18:25
line

ここは私、鶴がネット上で拾い集めたSSを時期を気にすることなく気ままに晒す場所でございます。どうぞ、どなた様も何気なく見ていただければ幸いです>_<ノシ


by turukamebanzai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31