鶴の回想録

dashoff.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mission1 あの砂丘を占拠せよ

c0101221_190713.jpg

c0101221_1902438.jpg

c0101221_1925045.jpg




ロングボウでの超遠距離射撃もいいけど、
ダッシュで接近してのゼロ距離射撃もまたマビノギ弓師の魅力ですb


改造クロスボウ使えばクリティカルヒットがばんばん出るし、
武器だと攻撃回数おわれば相手のターンになるけど、弓は「ずっと俺のターン♪」攻撃も可能なので面白いこと面白いこと^^

ただいま、超遠距離とゼロ距離射撃双方を極めてこそ弓師だと実感中♪


・・・まあ、ゼロ距離射撃でミスった時のリスクは悲惨ですがね><





c0101221_19235014.jpg
夜陰に乗じて近寄るSS ^^ノシ
[PR]
by turukamebanzai | 2008-02-29 19:24

装備♪

今晩は~ というかおはようございます?ちょっとハイテンション気味の鶴でございます。



ついに、

ついにマビノギの装備が揃うめどが立ちました^^



そのSSはこちら!

c0101221_4424216.jpg

遠隔弓エルフに盾と日本刀を持たせたこの姿♪





c0101221_3295327.jpg

瞳の色に合わせて全体的に淡い水色の色調で揃えています^^

この盾、マビノギ内では最高級の物でめっちゃ高い上に好みの色にめぐり合える機会は中々ないんですよねー
でも、それを先ほど格安で購入することができました♪



弓の耐久を減らしたり壊したりしないように大事に大事に使い、高い修理費に泣きながらもお金を貯め、露店の高額商品を見てはため息をつく日々ともこれでおさらば(?)ですb


実は、刀のほうはまだ買えていないんですけど、でも憧れの装備を手に入れることのできたこの喜びは最高ですb 売れてしまう前にとさっきまで金策に走り回っていたのでこの時間になってもまだ眠くなりませんw

これはもう、明日はフレに見せびらかせて回らないといけませんね^^





マビノギでの戦闘は操作テクニックがかなり重要で、状況への対応や敵のAIとの駆け引きが勝敗をかなりの程度左右するんですけど、この盾が手に入ったことで戦術的にも接近戦の幅が広がり、苦労していた突進系の敵も危なげなく狩れるようになりましたb

今までの魔法カウンター戦法(魔法を撃つ→反応した敵が突進してくるのをカウンターで弾き飛ばす→魔法を撃つ→カウンター以下ループ)オンリーでは相手の突撃にカウンターが間に合わないこともあり、危なくなったら・・・
c0101221_34209.jpg
秘儀:死んだフリ♪

でしたからね^^;
(それも攻撃を受けたあと幸運にも命がある場合だけ;;)


これで遠隔系にとっての難関であるあのゴーレムを倒して「ゴーレムを倒した」の称号をついにゲット出切るかもしれません><b





・・・我ながら熱くなってますねーw

最後まで読んでくれた人いるかな?w その人には感謝を^^ノシ








<おまけ>
c0101221_471069.jpg
魔法剣!!

なんちゃって^^
[PR]
by turukamebanzai | 2008-02-24 04:07

三羽鴉

c0101221_19293739.jpg
BS変態三人組結成時の懐かしいSS^^



追伸
c0101221_2340687.jpg
久々にコルムでのBDを堪能後、無理心中してきました。
やっぱり対人戦はコルムがベストかもしれませんね^^
早くマビノギでも対人戦を経験できるほどまでにスキルを完成させたいものです。

某レンジャーさん、協力ありでしたb ・・・事後承諾なのはご愛嬌ということでv
[PR]
by turukamebanzai | 2008-02-18 19:31

今日の一言

かりん酒と牛乳を混ぜると杏仁豆腐の味がする

・・・人によっては悪酔いするから避けるべきか?いや避けとくべきだったかOrz
[PR]
by turukamebanzai | 2008-02-03 02:12
line

ここは私、鶴がネット上で拾い集めたSSを時期を気にすることなく気ままに晒す場所でございます。どうぞ、どなた様も何気なく見ていただければ幸いです>_<ノシ


by turukamebanzai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29