鶴の回想録

dashoff.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アルザ画伯

c0101221_1061097.jpg

「銀鉱の欠片が悪いんです」

どことなくアンニュイな雰囲気を漂わせる第一作。








































c0101221_10112820.jpg
第2作ではっちゃけちゃいましたw

画伯様。第3作 まってます^^ノシ
[PR]
by turukamebanzai | 2008-07-31 10:12

としさん 茶柴さん お幸せに♪

c0101221_139792.jpg

今日もまたうだるような暑さですね・・・・ 夏本番といったところでしょうか@@
皆様、体調を崩されませんようくれぐれもご用心を。


さて、今日はとしーさん&茶柴さんの結婚式の模様をご紹介いたします^^





c0101221_13112742.jpg
式はメインマハの町の大聖堂で行われました。
エルフ式の屋外結婚式しか参加したことがなかったので、華やかな室内での式が目に新鮮でした。





c0101221_13131912.jpg
c0101221_13133550.jpg
新郎入場とともに開くペッカへの道。
2次会をペッカで開くしかないのか!?
波乱の幕開けに皆爆笑でしたw





c0101221_13145286.jpg
新婦入場♪

茶さん ドレスお似合いですb

ちなみに何十枚か撮ったSSのうち、コレが今回のベストショットだったように思います^^


・・・ん?なんで新婦だけアップの画像なのかですって?
野郎なんてどうでもいいではないですか^-^b  これ、私の基本方針です。






c0101221_13165792.jpg
愛の証!!?
キスか!!? キスなのか!!?










c0101221_13174861.jpg

・・・・ちっw







ま、和やかに式が終わって記念撮影でもというとき・・・








c0101221_13192124.jpg
2匹の黒い悪魔降臨!w


c0101221_1320152.jpg
銀さん、アリさん。主役そっちのけではしゃぐその姿は微笑ましかったですよ^^








ところで、マビの結婚式&式典衣装には時間制限があることはご存知でしょうか?
今のところ式を開ける場所が2箇所×6chの計12箇所しかないためか一定時間になると式会場の外に強制退出されるんです。貸し出されていた式典衣装は強制回収された状態でw

ぶっちゃけ新郎新婦は人生の晴れ舞台の直後に素っ裸で路上に放り出されるわけですね~

運営、わざとなのかどうかはいざ知らずGJですb



もちろん! 私がこのチャンスを見過ごすはずはありません。
その様子はこちら。




c0101221_13302395.jpg
c0101221_13303636.jpg
としさん ばっちり撮れました@@b
早くも幸せ太り?してますねw


で、新婦の茶さん!!






c0101221_1335662.jpg
出現位置が悪かった;w;

c0101221_13353066.jpg
その後も皆の素早いガードに阻まれました・・・

野郎にかまけて本命を見逃すとは、、、不覚・・・Orz



まあギルメンだけの内輪の式でしたけどほのぼのとして楽しかったです^^

としさん 茶さん 末永くお幸せに~^^


あ、もし離婚したらカルさんが鬼と化して殴りこみにくるかもですよ?w
ではノシシ
[PR]
by turukamebanzai | 2008-07-29 13:36

猫のあしあとギルド歌

c0101221_1841634.jpg

猫のあしあとギルド歌決定♪
直後にギルマスの承認が降りましたv

あしあとメンはちゃんとメモして覚えるように^^b



・・・途切れているところがある?そこは脳内補正で(*ノωノ)
[PR]
by turukamebanzai | 2008-07-25 18:07

おめでとう♪

c0101221_10384818.jpg

c0101221_10394066.jpg
今日はフレのエルフべあさんの結婚式SSをご紹介^^

なんというかまあ、終始ネタに走った結婚式で面白かったですw
お二方、末永くお幸せに♪





c0101221_10411017.jpg
式が無事終わり外に出たとたん町のエルフガードに殺されるジャイさん。
出席も命がけですね^^;
[PR]
by turukamebanzai | 2008-07-20 10:41

マンモー

c0101221_1473895.jpg
c0101221_1475286.jpg
イリアボス・巨大マンモス

どちらかというと倒すのよりも出現位置を探すほうが面倒なため放置されがちな可愛そうな子です(*ノωノ)
倒すのは案外あっさりしたものでしたw

運営、「パオーン」という鳴き声を導入してくれないかなー
ノシシ
[PR]
by turukamebanzai | 2008-07-16 14:11

魔女の宅急便

c0101221_13403348.jpg
今日はフレのピクさんから届いた素敵SSをご紹介。

キキとジジ♪ うまくなりきってますね^^

釣りキチ三平や麦わらのルフィのコスプレは見たことあったんですけど、同じ箒ペットを持つものとしてコレはちょっと先を越された気分です><

・・・まあ頭の大きなリボンを買うお金なんて私にはないんですけどねw

ピクさん ありがとう (^-^)ゞ また面白いの送ってくださいな♪
[PR]
by turukamebanzai | 2008-07-11 13:46

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

c0101221_17344954.jpg
最近このお方を見かけません・・・
ちょっと、いやかなり寂しいです;w;


・・・いや、不純な動機はないよ。うん。信じてください@@;
[PR]
by turukamebanzai | 2008-07-09 17:35

コメット♪

c0101221_19113918.jpg
今日はあしあとギルメンのアルザさんからのいただき物を紹介しまっす。

流れ星直撃v 吹き飛ぶ角度まで完璧な素敵SSです^^b



先日のUPで始まった「七夕流れ星イベント」。
夜に落ちてくる流れ星の破片を拾い、「化石復元」して変化したコンペイトウをコレクションブックに集めると「シューティングスターローブ」をもらえるって物なんですが、周りが必死に拾い集めている時にこんな遊びを考え付いていたとは・・・w

これでこそまったり社交系ギルド猫のあしあとb

ギルドの精神を教わったSSでしたw
アルザさんありがとう (^-^)ゞ
[PR]
by turukamebanzai | 2008-07-05 19:19

赤ドラ祭り♪

c0101221_18364074.jpg

火山灰と硫黄の匂い漂うザルディン地方からこんにちは~

今日は、昨晩あった赤ドラ祭りの様子をお伝えしたいと思います^^




メインストリーム・クエストG8のラスボスでもありザルディン地方実装時の目玉の一つであった赤ドラですが、ふたを開けて見るとぜんぜん出現しないというネクソンマジック;;

多くの人が不満とそれに勝る期待をもってこの日を待っていました!!

全chに沸くのでいつもどおり1chから巡回しようと1時間前から待機していたら人が来るわ来るわw 100人ほどはいたかな?1chが満員になるのを始めてみましたw

皆待ってたんですね~^^





c0101221_18424976.jpg
で、その人気者がこちら。きっとプレインドラゴンのように空から舞い降りたんだと思うんですが、チャットに夢中で出現直後のSSを撮り損ねましたOrz  痛恨の極みです;w;





でも、赤ドラ特有のスキルはばっちり撮ってきたですよb







まずは、レインオブサンダー
c0101221_18471751.jpg
c0101221_18473256.jpg
c0101221_1847518.jpg
空に飛んだなと思ったら即逃げてやっとかわせる全方位範囲攻撃です。



c0101221_18495681.jpg
このSSを見てもわかるように赤ドラのスキルは多段ヒットスキルが多いので、他のボスには通用するデッドリー生存方法は通用しません。最大5段ヒット?くらい来るのでどんな人でも被弾=死亡w 怖いねv









お次は、レッドドラゴンファイヤブレス
c0101221_18563537.jpg
c0101221_18564678.jpg
ドラゴンといえば口から吐き出す強力なブレス攻撃!
今までいたドラゴンにはない一目見てわかるやばさの威力ですv かっこいいね^^b



c0101221_18583947.jpg
ブレス攻撃は喉が赤く光ったら側面に回りこんで回避できるんですが、うかつに近づくと側面でも↑のように死ねます><











c0101221_1901081.jpg
急に表示されるメッセージ


謎の力・・・



その正体は!?















ドラゴンメテオ!

c0101221_1973764.jpg
c0101221_1975040.jpg
c0101221_198326.jpg
c0101221_1981790.jpg
c0101221_198279.jpg
とにかく、派手v こういうの大好きです^^


ちなみに、メテオは赤ドラの前面に卵型に撃ちだされるので、表示を見て側面か後方に逃げればよけれますb








ここまで強力な致死性スキルを多くもつ赤ドラですが、今までの巨大ボスにはない攻撃部位を選べたり、部位ごとにダメージ判定があるのでひたすら撃つ今までのボスとは違った楽しみがあります^^

c0101221_19145485.jpg
c0101221_191748100.jpg
一定確立で大ダメージの出る頭とお腹。

他にも、首を攻撃すればファイヤブレスを封印できたり、羽でサンダーとメテオ、左右の足で突進、尻尾を攻撃すればテイルアタックを封印したりも出来ますb

・・・大ダメージが出ない場合は逆にスキル誘発しちゃうことになるんですがね(*ノωノ)






参加してみての感想はとにかく楽しいv その一言に尽きます^^

弓師であれば油断さえしなければ一度も死ぬことはないと思います。





でも、忘れてはならないマビ最大の敵はここでその本性をむき出しにして襲い掛かってくるのです・・・





その名は、、、ラグ。




これに勝てる人はいませんOrz



以下そのカオス状態をどうぞ。
c0101221_1929631.jpg
c0101221_19291946.jpg
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・いったい何人死んでいるのかわかりますか?^^;

わたしも、赤ドラを弓の範囲に収めれるかどうかあたりまで近づいたあとフリーズ。気がつけば・・・・・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。


1chの重さを憂慮して3chでスタートして快適に終了。勇んできた6chでやられました;
急に重くなったなーっと思ったら他のchを終えたプレイヤーがどっと来てこの有様です@@;




昔読んだロードス島戦記の第2巻 炎の魔女に出てくるレッドドラゴン戦の記述を思わず思い出してしまいましたよ。(わかる人いるかな?^^)








c0101221_19344792.jpg
まあ、なんだかんだとありましたがとても楽しめる祭りでした^^

しばらくは毎週月曜夜11時に出現するそうなので(ネクソンの罪滅ぼしか?w)楽しんでいきたいと思います♪


では、長文失礼しましたノシ
[PR]
by turukamebanzai | 2008-07-01 19:36
line

ここは私、鶴がネット上で拾い集めたSSを時期を気にすることなく気ままに晒す場所でございます。どうぞ、どなた様も何気なく見ていただければ幸いです>_<ノシ


by turukamebanzai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31