鶴の回想録

dashoff.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

画廊 鶴

c0101221_17515637.jpg
お待たせしました!
アルザ画伯様 第4弾です♪


ちなみに、今回はあしあとギルマス夫婦初の競演b

どのコマなのかはあえて言う必要もないですよね?w
^^ノシ
[PR]
by turukamebanzai | 2008-08-29 17:54

朝です

c0101221_1895679.jpg
朝です。

朝なのにお嬢様が起きてくださりません。

寝ぼすけですねー 困ったものです(-。-;)










c0101221_18112046.jpg
チラリッ

・・・ピンク@v@

・・・困ったものです@w@
[PR]
by turukamebanzai | 2008-08-26 18:11

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪

c0101221_1525979.jpg
c0101221_15252086.jpg
c0101221_1525299.jpg

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪

回って回って回っておちーるーーうううーー♪



・・・
ひたすらエルフの本拠地コンヌース地方で砂漠の亡霊戦士を倒す探検クエストを繰り返していた、あの頃。

あれはまだ累積Lvが100いくかいかないかの頃だったでしょうか・・・


キア通常のゴーレムで味わった深い挫折・・・
死んでも復活できるナオサービスもなく、ソロでダンジョンに潜ってはいかに死なないで窮地を乗り切るかに悩み。変身できる人を見ると羨ましくてたまらなくって、ひたすら強さを追い求めてたあの頃・・・


あの下積み時代があるからこそ今がある。ふとそんな事を思い出してしまいましたとさノシ



・・・まあ、その「今」もまだへたれなんですがねw
(*ノωノ)
[PR]
by turukamebanzai | 2008-08-21 15:35

キホール 第5次エルペッカ!

c0101221_9214562.jpg

またまたこの企画がやって来ました^^



c0101221_9241225.jpg
今回は純粋に弓のみで!
ワクワクしますねv





っと思っていたんですが!





c0101221_9261868.jpg
c0101221_9263797.jpg
ワクワクする気持ちに体がついていきませんでした@@;

体力的に厳しかったので戦闘にはほぼ不参加。
せめてと演奏した魔法音楽も2種類だけ(しかも音入り)・・・・・・

最後まで行くことも出来ず、この休憩タイムに水着のお姉さんを浮かせたのを最後に途中リタイヤしてしまい、非常に心残りなエルペッカとなってしまいました・・・Orz











と、いうのが2週間前。第4次エルペッカの話です^^

それから間をおかずお盆休みの昨日急遽開催された第5次エルペッカ!
今度は最後まで参加してきましたよ~


c0101221_9324167.jpg
c0101221_1032012.jpg
c0101221_9325899.jpg

フィリナセアさんの呼びかけに応えたのは約50人ほどのエルフ!

過去最高の人数です^^ さすがはお盆v


前回の第4次と違い、今回は中級魔法禁止はボス部屋だけ解禁で行くそうです。
・・・前回、中級なしでクリアタイムが5時間越えたそうでさすがに疲れたのかな?w








さて、中の様子ですが・・・

c0101221_9506100.jpg

ファリナセアさんの号令のもと一斉に放たれるエルブンマジックミサイル!!
これぞエルペッカ♪

今回、人数が多いせいか戦力はすごいものでした。
もう最初の数部屋は「あれ?もう終わったの?」というほど敵を蹴散らしちゃいましたし♪


まあ、その分、重く。リアルでも轟く雷の影響もあって開始直後に落ちてしまう人が続出しましたが;;
私の入ったPTも開始5分で人数が約半分にw 回収部隊が大活躍でした^^






c0101221_9464620.jpg
圧倒的な数の攻撃に跳ね飛ぶグールたち


c0101221_9522937.jpg
たまにプレイヤーも一緒に飛んでいるのはご愛嬌♪





c0101221_954058.jpg
今回も私は魔法音楽演奏家として参加。

用意した魔法音楽の楽譜は10個
DEX増加といったポピュラーな攻撃力増加から、命中率上昇といったレアなものまで用意しましたb
もちろんスタミナやマナ回復も2個ずつ作成b
すべて無音b

前回の反省を踏まえてしっかり準備して望みました^^

そのせいかエルペッカ終了後、私のエリグルのタグに「マヌス」の称号がつけられてましたがw
少しは役に立てたってことかな?^^
フリさん。どうやらただのサボりとならずにすみましたよ♪








c0101221_1022168.jpg
ちなみに、これが名前表示をONにした状態です。
人、というかエルフ多すぎですねw
簡易表示でのっぺらぼうにしても私のPCではおもいおもい^^;






c0101221_10474.jpg
途中、泡遊びで休憩をとって・・・







c0101221_1054260.jpg
デミリッチ様のもとに到着^^
ここまでが約2時間。かなりのハイペースです。
ゴースト部屋でも1発も相手に中級魔法を打たせる暇を与えなかったしねw












c0101221_1092555.jpg
デミリッチ戦もスタート直後に部屋のおくの扉に追い詰めてはめはめw



このまま行っちゃうかなーっと思っていたくらいです。










はい。思って「いた」だけでしたw














c0101221_10113584.jpg
c0101221_10114610.jpg
デミリッチ、はめ状態から脱出!
続々と湧き出るゴースト軍団による被害続出!w

これぞエルペッカw













c0101221_10145915.jpg
中央を避けて隅っこに非難


c0101221_10153343.jpg
・・・あれ?







c0101221_1016693.jpg
うおおおおいいいいw
何でこっちに来るw


安全地帯はない。
これぞエルペッカ(*ノωノ)













c0101221_10172464.jpg
c0101221_10174588.jpg
何度目かわからないはめ込み成功
連発されているファイヤーボールがすごかったです^^



そして勝利!!
















c0101221_10192745.jpg

最後の部屋での記念撮影v


残った人員40人ちょい
ボス終了までの所要時間約3時間半

誰の顔にも笑顔(を浮かべるだけの余力の残るw)の浮かぶ気持ちのいい締め切りとなりました^^
皆さん お疲れ様でした♪











ちなみに、今回は攻略と同時放送されたネットラジオを聴いていたので楽しさ倍増でした♪

企画とラジオ放送をしてくれたファリナセアさん
メインパーソナリティを努めてくれたデキさん
回線落ち回収とラジオの盛り上げ役?をしてくれたわこうさん

スペシャルサンクスです><b
[PR]
by turukamebanzai | 2008-08-17 10:24

暑中お見舞い申し上げます

c0101221_836494.jpg

暑中お見舞い申し上げます
厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでございましょうか。
日頃はひとかたならぬお引立てにあずかり厚くお礼申し上げます。
酷暑の折から、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げますm(_ _)m





ちなみに、アルザ画伯第3作。
添え付けに、「さてはて、登場人物すべてわかるでしょうか?」とw

さあ、あしあとメンよ! どれが誰だかわかるかな?^^
[PR]
by turukamebanzai | 2008-08-16 08:37

告白

c0101221_1051471.jpg




・・・
・・・・・・・・・



c0101221_1053413.jpg

フレの〇〇ゴさんが性転換手術を受けちゃったので記念UP!
右にいる金髪の子ですが、本当に無意味にかわいいですね^^







c0101221_10143470.jpg

無意味にかわいいといえば、このカリスウィザードスーツを着た私も負けてないと思いませんか?@@

うちのギルマスが奥様に送った愛の証なんだそうですが・・・
・・・だれか私にもくれないかな?w


^^ノシ
[PR]
by turukamebanzai | 2008-08-14 10:08

ボスラッシュ

c0101221_18515348.jpg

皆さんおばんどす

今日はボスラッシュの記録などを披露しますです



マビノギでは同じダンジョンでも入場のための通行証によってさまざまなダンジョンに入ることができます。プレイヤーは初級・通常・中級・上級、4段階から自分にあったところに潜ることができるのです。が! それぞれの段階の最下層で待ち受けるボスだけを連続で倒しその時間を競う特殊ダンジョンが存在します! それが! ・・・このテンション疲れたw

まー、それがこのボスラッシュです^^


弓系のスキルもある程度そろったので腕ためしと軽い気持ちで入ったときにはぼこぼこにされ、クリアまで55分もかかり悔しい思いをしたものです・・・


で、いろいろ回復ポーションをそろえて望んだ2回目にやっと上のタイムを出すことができました。いやー 疲れた^^




ワクワクしながら覗いたクリアタイムの記録がこちら。
c0101221_1925464.jpg
92位・・・・ 微妙だw

初回から20分ほど短縮しても順位は10ほどしか上がりませんでした。無念(*ノωノ)




ちなみに・・・・




c0101221_1943687.jpg
コレがエルフのトップテンの記録です。
何というか、どうやってクリアしているのか理解しがたい記録ですね^^; 最近になってようやくおぼろげにどうやっているのか想像できるようになったけど、今度はそれに納得したくない自分もいたりしますw




この記録を出したのが6月半ば過ぎ・・・ そろそろ3度目の挑戦ですね!

今度こそ、30分の壁を越えたいと思います><b
ではノシ
[PR]
by turukamebanzai | 2008-08-08 19:13

月曜日は赤ドラの日♪

c0101221_1712573.jpg

穴の中から こーんにちは~♪ (この元ネタがわかるアニメおたくはいるかな?@@


赤ドラのメテオはジャイのストンプで穴を掘ってその中に隠れることで回避できるそうで、さっそくジャイさんに張り付いて体験してきました^^

なかなかスリリングで楽しい経験ですb





でも、同じ範囲攻撃のサンダーは・・・・




c0101221_17164568.jpg
もろに被弾;w;

穴が浅かったからでしょうかねー よけれるはずなんですが・・・




で、


c0101221_17174627.jpg
それを見て逃げ出す人が約一名w

ばっちりSS撮ってるぞーw
今夜の赤ドラで覚悟してなさい!(と意味なく脅してみる。


では、ワクワクしながら今夜も赤ドラと遊んできますノシ






おまけ



本日の赤ドラSS集~♪

c0101221_2133192.jpg
c0101221_21333363.jpg
c0101221_21335346.jpg

まさにキング!

かっけー
[PR]
by turukamebanzai | 2008-08-04 17:19
line

ここは私、鶴がネット上で拾い集めたSSを時期を気にすることなく気ままに晒す場所でございます。どうぞ、どなた様も何気なく見ていただければ幸いです>_<ノシ


by turukamebanzai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31