鶴の回想録

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第2回 キャラ晒し

むふv




っと、わけのわからない笑みと共に始まりました。第2回キャラ晒し~
累積Lv2000超えはマビを始めたころは「化物」という認識だったんですが、実際自分がなってみると「まあこんなものかなあ」という感じですね。

事前に言っておきます。

まだまだ弱いです^^;
「とにかく死なない」「どんなピンチもどうにかしてしまう」そんな「強さ」にはいったいいつたどり着けるのやら・・・



まあ、いってみましょー^^





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ハイ。こちらが転生直後のステータスです。
変身スキルを覚えたてのファルコンくらいのステータスにはなれたかな?@@
累積1kのときにくらべるとHP・マナ・DEX・STR・WILL・防御の上昇がなかなかですね
前は弓で一発撃たれたらあっけなく死んでたからなあw まあ、ちょっとだけ固くなりました^^b

ちなみに、転生回数は32回で累積探検Lvは585くらいです。
・・・その辺のSSを撮り損ねていました(*ノωノ)





こちらが生産スキル
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・・・はっきりいって累積1k当時とほぼ変化がありませんw
どれもこれもトレに萎えて放置されているものばかりで・・・w
合奏のために音楽知識を9までさげたくらいかな?
これ以上下げると魔法音楽が作れないのでぎりぎりの妥協ラインですが合奏の成功は目に見えて上昇しました^^b





で、今回力を入れた戦闘スキルがこちら
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これはがんばりました^^b
ディフェンス・スマッシュ・カウンター・ウィンドミル・ファイナルショットそれぞれ1達成♪
精霊実体化すきるが使えるようになったのも嬉しいかな^^
今はアタックを上げているところで、このあと突進も上げるつもりだったんですがUPの時に調整されてちょっと相手に動かれるとスキルキャンセルされるようになったんですよね・・・
だから、アタック上げきったら戦闘スキルは放置かな?






魔法スキルはこちら
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とりあえずTHをマスターできました^^b
あとは地道にエンチャをあげてるんですが、APがあれば一気に上げたいスキルばかりで・・・w
ずっと放置しているマナシールドもあげたいし、音楽知識を落としたので初級魔法でINTも稼ぎたいし、新スキル・ブレイズもあげたいし・・・

しかし、ずっと放置されているメディのスキルキャップをいい加減開放してほしいですね
運営様 よろしくお願いします(*ノωノ)






錬金スキル
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相変わらずですw
ライフドレインを上げたい上げたいといっているけど、いつになったら手をつけれるのやらw
一応、マスタリをFにそして新スキル・金属変換をとってみましたb







光の覚醒スキルはこちら
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みるたびにスキルキャプ開放が待ち遠しいですw
ちなみに威力は、ヒューリーオブライトは敵の密集地帯の中で発動すると影クエの高級くらいまでならボーっとしてるだけで一掃してくれますb
スピアオブライトは2kほどのダメージかな? Dのボスへの先制攻撃にはなかなかかもです。






変身スキルはこちら
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結構充実してきました^^b
アーマーも今転生で1になるので、いよいよ防御系に手を出す時期ですかね。
上げきってしまうとやることなくなるので何か新スキル実装されないかなあ・・・ってのはわがままかなw


ちなみに変身後のステータスはこちら
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Lv1でもマナ1k超えが見えてきました^^
アーマーを上げたことでWILLと保護の上昇がなかなかですb
おかげでクリも140超え、セイレーンのTHをマナシールド無しで余裕で耐えてくれました♪







こんなところでしょうか。

今後の方針としてはブレイズを上げきってしまうか、それとも英字でブレイズをとめて金属変換とかLDといった錬金術に手を出すか、もしくは放置している魔法スキルを充実させるか・・・
まだまだやりたいことがいっぱいですね^^


次回、累積3k超えのキャラさらしがどうなるかw

ではでは、今日はこの辺でノシシ
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by turukamebanzai | 2009-08-15 13:14

8月13日

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蒼いねえ・・・

そういえば学生時代に、普段通学時通っている商店街でふと見上げた空の青さに感動したことがあったっけ。
見逃している景色や風景のなんと多いことか。


まあ、そんだけ^^




PS:
えー やっとこさ累積Lv2000を超えたので、次回はキャラ晒し第2回でっす
土曜か日曜か、、、、気力と気分と体内アルコール度に相談してUPしますノシ
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by turukamebanzai | 2009-08-13 14:39

回避スキル実装

おはようございます。

日曜だというのにいつもどおり5時半に目が覚めているTです。
・・・今日はお買い物に行きたいのに開店時間まで@2時間もあるよ@@;


さてさて、マビノギにもついに「回避」という概念が取り込まれるそうですね。
なにやら人づてに聞くと、クルクル回って回避するスキルだそうでどんなのか楽しみ楽しみ^^
常時発動って物じゃないのがまたいいですなb
コルムの常時発動の「回避」は便利ではあったけどマビになれるとつまらなく感じます。
やはりどんな達人でも油断をしたり判断ミスでさくっと死ぬのが現実だしねえ(というか、ここまでキャラが死んでもいい、いや、死んで何ぼのゲームは他にないかもしれないw)。

回避からどんなスキルにつなぐことが出来るのか今から楽しみです^^
現状では多タゲをうけてフルぼっこされると、
1、連続ミルで敵を倒す
2、死んだフリで敵があきらめるのをひたすら待つか、ペットアタック(ジャイは無理)
3、一か八か逃げてみる(エルフ以外じゃまず無理)
4、相打ち覚悟の反撃=1匹でも道連れに。
くらいしかないんですよね~

そこに回避スキルがはいるとどうなるのか?
回避実装と同時に「命中率」という概念も実装されるのか?
まあこれはむりかな?スキル発動ではじめて回避の概念が成立するんだし。

でも、弓師は攻撃が当たるかどうかで生死が分かれるのに近接系は命中を気にしないでいいのは不公平だと思う。それだけ遠隔攻撃にアドバンテージがあると判断したのかな?だとしても回避スキル実装でそのアドヴァンテージも下がるんだし、ちっまい標準UPで補うんじゃなくて命中率の概念実装してほしいなあ@@
・・・ああ、敵が回避スキルも使うから必中ではなくなるのかな?

ちょいと愚痴が出てしまいましたか・w・ まあとにかく、楽しみ楽しみ^^






で、ちょっと絵的にどんな物になるのか想像?してみました。

これが実装される回避スキルです!(予想)
























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命名「いたちの最後っ屁」
体からガス状のなにかを噴出し敵にダメージを与えつつ自分は上空に逃げるという神スキル!


・・・お後がよろしいようでノシ
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by turukamebanzai | 2009-08-02 08:46
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ここは私、鶴がネット上で拾い集めたSSを時期を気にすることなく気ままに晒す場所でございます。どうぞ、どなた様も何気なく見ていただければ幸いです>_<ノシ


by turukamebanzai
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