鶴の回想録

dashoff.exblog.jp ブログトップ

臨時メンテ

c0101221_1044034.jpg
お金が浮いてるYO
数分待って見ましたが落ちてきませんでした@@;
まあ、拾えたからいいんだけど。いや、よくないかw

今日の臨時メンテでこうしたラグが少しは収まることを祈ってます。



まあ、お金が空中に固定されたり、自分が動けない状態で一方的に敵に殴られるほどラグがひどくなくても

弓を撃つ

外れる

もう一度撃つ

外れる

あせりながらも度最後のチャンスにかけて弓を撃つ

接近中の敵が急に瞬間移動(もちろん矢は外れる)

どうしようもなく殴られ、ようやくラグの位置ズレだったのかと気づく

ってのは日常的にありますからね、このゲーム@@;




メンテでどうにかしてくれ~><ノシ

・・・でも、メンテの後ってラグが特にひどいんだよね;





追記:
「位置ズレ」 :ラグの一種でネットゲームではどうしようもないもの。サーバーと自宅PCとの交信速度の差によるもので、操作しているPCではA地点まで移動していてもその情報を受け取るサーバー側ではいまだB地点にいるとなる状態。
サーバー側では「まだそこにいない」敵にはどんな攻撃も当たらないし、PC側ではもうここまで逃げているのにサーバー側では「まだそこまで逃げていない」ので見た目えらく離れた敵から殴られたりする。

・・・Lv差で雑魚敵からのダメージが1に修正されるメイプルや、攻撃回避パラメーターにより雑魚の攻撃は何時間放置してても当たらないコルムとは違い、マビノギはどんな達人でも敵の攻撃を見極めて対処しなければ即死。ヘンなところでリアル。
[PR]
# by turukamebanzai | 2009-06-10 11:15

先生と、わ・た・し

c0101221_1823042.jpg
c0101221_18231633.jpg
いやん(*ノωノ)
[PR]
# by turukamebanzai | 2009-06-08 18:23

錬金術

c0101221_22564211.jpg
いや、あっついですね~

はっはっはっはっは ^-^






・・・フローズンブラスト、壁越しでも届くとは思わなかったよ。見事に凍ってます^^;

錬金術、一度はめられるとなかなか抜け出せませんね。
まあそれは近接にも遠隔にも言えることではあるんだけど、一風変わったスキルが多いので「してやられたっ!」って気分になります。

c0101221_2303189.jpg
こんな感じに凍らされたところに火炎放射されると、「もうどうにでもして!w」って感じですw
実際、↑も火炎放射を耐え切った直後にいっせいにタゲられてアポーンでした。

個人的にはメインスキルというよりはサブに使うといいと思うんだけどどうなのかな?
補助・支援スキルとしては非常に優秀だと思うけど、錬金術一本で果たして今と同じだけ色々遊べるかどうか・・・ と書いていて、今まで貯めて使ってきたAPを全部錬金術に振りなおしたらすっごいキャラできるのかもと考えちゃった^^;
まだ、考えがまとまっていませんねw




今のところ・・・

結晶を使っての中級魔法は実用している人を見ない。マスタリにランクキャップがあるせいかな?今のところ結晶を拾う人すらあまり見ないのが実情。

ゴーレムでの戦闘は近接よりも強いけど、自分が死ににくいという以外にメリットを感じない。いや、それこそすばらしいという人もいるけど率先してあげるほどのものかとも思う。エンチャント発動のためになら・・・ってのもエルフには関係ないしね@@

防護壁作成は弓との相性もよくとても便利b でも、自分のマグナムやミラージュで壊しちゃうことも多くAPを大量に振り込むのもどうかな・・・ 上げるスキルがなくなってきてからでもいい気がする。

ライフドレイン。神のスキル!是非覚えたいし使いたい! HP増加中の私が一番注目している錬金スキル@@

フローズンブラストはとっても面白く支援スキルとしてかなり使えるけど、最大で防御22落ちるとかありえない;w;

火炎放射。敵のノックバック効果もありエンチャしだいではダメージもいいらしいけど、FBで十分だろうと思う。武器持ち替えの手間もかかるしねー どうなんだろう?

目くらまし。スキルランクによる制限内で成功率ほぼ100%ってのはすっばらしいb でも強敵にあったときこそ使いたいのにと思う。最大2400CPまでって低すぎでしょう@@ 死にスキルになるかどうか、運営の対応に期待。

マナフォーミング・合成・分解は生産スキルだよね。キャラステータスが変わらない段階で上げる気がしない@@ 便利だとか使えるとか聞くけど、ぶっちゃけ金で済む問題だしね(*ノωノ)



思いつく限りでこんなところでしょうか?

もうばっさり切り込んじゃってますけど、今後どうなるかな?まだまだ面白いスキルが実装されるのか、それとも修正がはいるのか。

累積4kとか5k超えとかの化け物が徘徊しだしたと噂されるマビノギ。
熟練者がそろう野良PTでは敵の取り合いになる、強さの飽和状態が出始めているマビノギ。

今後の運営の舵取りに大いに期待ですね^^






追伸。
最近、コメントにエロサイトへのリンクが貼り付けられていることが増えてきたのでコメントを承認制にしました。ご了承くださいまし。
[PR]
# by turukamebanzai | 2009-06-03 23:33
line

ここは私、鶴がネット上で拾い集めたSSを時期を気にすることなく気ままに晒す場所でございます。どうぞ、どなた様も何気なく見ていただければ幸いです>_<ノシ


by turukamebanzai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30